2014年9月6日土曜日

まとまりはじめる

 自転車の変速の具合を診てもらいに・・・行く前に、とりあえずワイヤー伸びだけ確認してみたらどうにか直った。気がする。とりあえず来週は様子見して、駄目ならきっちり自転車屋に持って行こう。

 外焚き装備の軽量化を目的に、バーナーとともに重要なヤカンの選定。とは言えヤカン以外にも選択肢はある訳で、他に調理もできるコッヘルだったり、そのまま飲めるマグカップだったり。今回は後者のマグカップに決定。スノーピークのチタンマグの450mlを買ってくる。


 水量を考えると、これぐらいで十分。と思う。

  最小構成でこうなる。とは言え、実際には風防があった方が明らかに安心な訳で、まだ完成とはいえない状況。安定性も、お世辞にもいいとは言えない。

  そして実際には、他にもこんな装備が必要。先に挙げた風防以外に食器も必要だ。

 明日は試行も兼ねて花背に行きたいけど、今夜の雨でどれだけ水が残るか気にしつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿