2014年9月29日月曜日

また増えた

 目覚ましかけ忘れて、30分ほど遅く起きる。家を出るのもやや遅くなって、やや急ぎ気味の山中越え。それでもやっぱり平均通りで、ペース配分いまだ分からず。思ったより気温も高くて、汗ばみがちな月曜日。

 ながらく使用している手ぬぐいがだいぶすりきれてきたので、新しいのを買いに・・・行こうとしたら、リニューアルの準備中らしくて11月まで閉店中。使えなくはないので我慢するかと思ったものの、旅にも使うのでやや不便。と言うことで、代わりにアウトドア用の速乾タオルの使い心地を試してみようと1枚購入。速乾性や消臭性、双方に満足できれば儲けもの。片方だけでも、手ぬぐいに劣るものでなし。さて、どうなるか。

 そんなこんなで、タオルを買ったのが土曜日のこと。シートゥサミットのポケットタオルS。 カップもこのメーカーだったりして、案外買ってるなここ。ともあれ、この1枚でどれだけのことができるのか。土曜に買ってから、あえて水洗いだけで延々使い続けてみる。で、3日目の今日の今、臭いを確認。特になし。これなら旅の間、これだけで済ませられそうだ。ただ、入浴後に体を拭き取るのに、頭の吸水だけがこれだけだとやや微妙。やっぱり手ぬぐいと併用するか、いっそ髪をもう少し切るか。

 ダイソーでフリースのルームシューズを見つける。旅先での睡眠時の、足元保温に使えそうだと購入。素足ではいてみると縫製の部分が気になるものの、暖かさについては問題なし。いっそ裏返したらいいんじゃないかと思ってみるも、今度はすべり止めに付けられたゴムのいぼが足裏に気になる。中々難しいもんだと思いつつ、同様の製品がほかであったら確認してみようと思いつつ今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿